2005年07月08日

RFonlineβテスト

少し遊んでみたんで感想を。

グラフィックはすごくきれい。サウンドもかっこいいかな。

操作性は…わりといいけど戦闘がクリックゲーであることに変わりはなく…マビノギの方が色々楽しめた感じです。まあ、フリフとかローズと変わらないって感じかな?

売りであるとこのRvR(種族間の対立)はまだそこまでのレベルまでいってないので不明。

まあ、グラボの必須がGeForce3以上なのに、うちのPCはGeForce2MXなんて代物なのでびもーです。ってか、すごいことになってます。
続きを読む
posted by ディルク at 06:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO(Lineage以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

Mabinogiオープンβ!

Lineageのエピ3のアップデート日が決まったというのに、なんかあんまり興味がわかないディルクです。

こんばんわ。

まぁ、KR情報が相当でてるので、今更どういう仕様になるんだろう?という期待感も糞もないからというのがあるとは思うんですけどね(ノ∀`)

Lineageに限らず、海外で先行しているゲームだと、海外の情報で、アップデートの内容がほとんど分かっちゃうので、各社さんともにできるだけ、本国とのタイムラグを作らないように頑張って欲しいものです。

その点、ROSEはKRでアップデートされた翌日とか翌々日には、JP鯖でもアップデートがきてて、すごい良かったなぁ...( = =) トオイメ

***********************************************************************************

で、そんなボヤキをかましつつ…

ようやく

ようやく

ようやく

Mabinogiのオープンβの日程が公表されました(・∀・)b




オープンβの開始は3/16から…………@@;

ダメジャン。3/16〜19って出張予定だYO_| ̄|○

これは、いきなり出遅れ確定です(ノ∀`)

まぁ、まったりモフモフするゲームと思ってるので、いいって言えば、良いんですけど…

周りの人が






10歳で熊を倒した

とか

素手で熊を倒した

とかいうタイトルをつけてる状態からでしか、ゲーム始められないってのは、ちょっと悲しいものがありますね(ノ∀`)


というわけで、ここを見てくれている人はほとんどが、Lineageの知り合いだと思うのですが、3/16以降Lineageへのインが減ると思います-w-

どのくらいイン時間をとるか分かりませんが、とりあえず、また課金停止とか引退宣言とかはしないつもりですので、よろしくお願いします^^

まぁ、課金停止というか、タイムチケットへの変更は十分ありえるんですけどね(ノ∀`)
posted by ディルク at 02:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO(Lineage以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

Mabinogi負荷テスト♪

えー、ここのところ、全然更新してませんでしたね(;´Д`A ```

忙しかったから…というか、SSの加工が面倒だったから…というのが真相ですがorz

でもね。でもね。やっぱりSSの加工って面倒ですよね?!
で、SSない日記ってなんか、面白さ?とか臨場感?とかそういうのが伝わらない気がするのですYO。

だから…更新してなかった…んです(^^;;;

***********************************************************************************
でもって、超待望のMabinogiが負荷試験でできるということで、ちょろちょろっとやってみてます♪

どんなゲームかっていうと、マビノギ−FantasyLife!ってタイトルどおり、Fantasyな生活が楽しめるゲーム…と思ってます。

生活系のスキル取得とか、生活するためにアルバイトとか…
まぁ、生活感ありすぎってほどじゃないですけどね…生活系スキルはとらないといけないってわけでもないですし^^;

で、アルバイト含めてのクエストが結構与えられるので、ゲーム内で、狩りしかやることがないってことはないですねぇ。逆に羊毛「刈り」ばっかりやってますがねorz

***************************************************************************
で、作ったキャラはこんな感じ
Mabi050227


開始時のキャラクター年齢は10歳から17歳まで選べるんですが・・・育成していく上では、10歳の方が成長性はあるんだけど、17歳の方が初期ステータスがイイ(・∀・)という、これもプレイしてく上でどういうことをしたいか?によって選べる感じでしょうか?

とりあえず、負荷試験ということで、できる期間も4日間。

しかも後はワイプって話なので、僕は17歳から始めてみました。10歳とかだとかなーりちっちゃい感じですが、17歳で始めるとそれなりな頭身で、普通に見える・・・かも?w


ちなみに時間帯が夜になるとこんな感じ


Mabi05022704

街灯にあたってる、って感じがすごくでますね。

*************************************************************************************

で、何をしていたかというと…羊毛刈り-w-

Mabi05022705

もうね。ミニゲームっぽい感じなんですけど…ヒツジが動くと失敗するんですYOヽ(`Д´)ノ

どれだけ失敗したことか(ノ∀`)

でも…羊毛を集めたら糸車で糸にして、織機で、布にして、最後に裁縫で服を作る…なんてことができるし、オリジナルの配色の服が作れるみたいなので、僕は是非、裁縫で身を立てていきたいなぁ・・・と思ってます。

ぶっちゃけ戦闘系のスキルなんかなくてもいいし、(と思いつつ、今回はあげちゃいましたが)、アルバイトだけでもLvあがってくし…w

********************************************************************************

というわけで、オープンβ始まったら本格的に色々やるだろうけど…それにしてもまたーりとアルバイトしてても、スキルの練習してても、狩りをしててもいいゲームなので、廃モードでがりがりやるって感じじゃないでしょう(多分w)

というわけで、久々の日記でしたぁ(・∀・)ノシ





posted by ディルク at 22:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO(Lineage以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

Mabinogiのサーバ負荷テスト♪

さてさて、リアルでは体調崩してみたり、リネではENDしてみたりと、あんまりイイコトナイディルクです。こんばんわ。

そんな中、いいニュースコ━━━(・∀・)━━━タ!!!


以下、Mabinogi公式からのコピペです。

************************************************************************************

『マビノギ』βテストの詳細な実施日時をお知らせ致します。

 クローズドβテスト  1月31日〜2月11日
 サーバー負荷テスト 2月25日〜2月28日
 オープンβテスト   3月中旬〜
クローズドβテストは、2月11日(金・祝日)の24:00を持ちまして終了とさせていただきます。

クローズドβテスト終了後の予定ですが、2月25日(金)〜2月28日(月)にかけ、
マビノギIDによるログイン制限をかけない状態でのサーバー負荷テストを行います。
このテストでは、マビノギIDを取得していればどなたでもログイン可能となっていますので、
クローズドβテストに当選していない方でもゲームに接続することができます。

また、3月中旬には、オープンβテストの開始も予定されています。
こちらは、クローズドβテストでは実装されていないフィールドやスキル、
テスターの方より報告された各種修正内容が反映された状態でのオープンとなります。
より洗練され、世界を広げていく『マビノギ』にご期待下さい。

************************************************************************************

というわけで、月末に4日間、mabinogiが遊べて、その上オープンβも3月中旬予定とのこと(*´∇`*)

ぼくらの予想の斜め上をいつもいくNexonにしては、いい仕事してます(・∀・)

まぁ、そんなわけで、月末はリネから姿を消していると思いますが、よろしぅです(ぉ



著作権表示なんかも足してみる(・∀・)
posted by ディルク at 23:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO(Lineage以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

おちた

期待していたマビノギですがおちました

うわーTT
posted by ディルク at 21:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MMO(Lineage以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

コ━━━(・∀・)━━━ タ!!!

えー…とっても長らく長らく長らく・・・

どれだけ待ったんだろう?!

ってくらい待っていた、Mabinogiが…ついにやってくることが決まりました(・∀・)b

もうね。仕事中にMabinogi公式ページオープンって情報をみつけて、そっこーで登録しちゃいましたw

ヒツジともふもふー(*´∇`*)

魚釣り〜〜〜〜〜〜(*´∇`*)

料理〜〜〜〜〜〜〜(*´∇`*)

それから…えーと…

裁縫〜〜〜〜〜〜〜(*´∇`*)


ナオ姐萌え〜〜〜〜(*´∇`*)

とまぁ、もうね。

これで。

クローズドβ落ちたらどうしよう(ノ∀`)


まぁ、クローズドは1/31から2週間でその後オープンβって話だし、クローズドは多分ワイプされるんだろうなぁって思うんで、アレなんですが…

一度はとってみたいシールブレイカーの称号は…クローズド以外だったら絶対_だろうしなぁ(ノ∀`)


というわけで、超超ご機嫌な状態です。

多分、MabiではHironって名前で行くと思うので、今度こそBlogのタイトル変わるかもです(・∀・)


あ、リネは……マビの感じ次第ですね( ´_ゝ`)

以上w
続きを読む
posted by ディルク at 02:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO(Lineage以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

ベルアイルCβ当選キ━━━(・∀・)━━━ タ!!

題名どおりです。

ベルアイルのCβ当選しますた(・∀・)

勢いでPCも発注しちゃいそうです(ぇ


1/17からCβ開始なので、今のPCで多少なりとも動けば17から、あまりにもひどければ、NewPCが届き次第、マジメに動かし始めようと思ってます。

以上w
posted by ディルク at 18:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO(Lineage以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

ついに・・・

えー、今日は、リネのクリスマスイベントの開始日ということで、忘れないうちにとインしたりしてたんですが・・・

それよりも

もっと大きな

いいニュースを(σ´・ω・`)σゲッツしました!





待ちに待った




マビノギのスケジュール公開!!







まぁ…来年2月中旬からクローズドβという遠い話ですが(ノ∀`)


詳細はこちら



いやぁ、ROSE定住とかリネ復帰とか色々考えてましたが…


やっぱ、待ってたしマビノギでしょう(・∀・)b


クローズド当たればですがね-w-
posted by ディルク at 02:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO(Lineage以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

ん〜と

やるき萎え気味ってのが高じて、ついにいつリネ解約しちゃったディルクです。
こんばんは。

まぁ、10月末までは課金切れにはなりませんが、それまでどれだけインするか?ってのは微妙かも(;´Д`A ```

戦争とかも行くやら行かないやら…

戦争資金稼ぐのもだるいしなー(ノ∀`)

********************************************************************************

で、なんとはなしに色々なの探してみてR.O.S.Eonlineってのを見つけました。

まぁ3Dだし、PCスペックどうかなぁ@@って思ってみたり色々なんだけど、とりあえず、オープンβで遊んでみて、Mabinogi(まだいうか)くるまでのつなぎにしてみようと思います。

まぁ、今日はDLしてキャラ作るところまでしかやってないので、R.O,S,Eのレポ?!は次回からw
posted by ディルク at 01:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO(Lineage以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

まだまだかな@@

というわけで、毎日毎日早く来ないかなー@@と期待しているMabinogiですが・・・

まだまだ来る気配がありません(ノ∀`)

NexonのHPみるといよいよ以前、ちょっとやっていたTalesWeaverが課金開始となり次はMabinogiのβじゃないかな@@って思ってたんですが…

なんというか・・・ちがーうゲームのβが始まっちゃいました(ノ∀`)

早くMabinogi来ないかなー@@
チャイばっかりの狩場とかもういいや・・・って感じだし-w-

**********************************************************************
と、まぁ、こんな状態でやった今日のリネは1時間くらいハイネフィールドで狩り。

シャケ1枚(σ´・ω・`)σゲッツ

これ以上書くこともなにもない感じ(;´Д`A ```

どこかからネタの神様とか降りてこないかなー@@w
posted by ディルク at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO(Lineage以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

