2006年09月19日

ラノベ〜♪

ついに電撃文庫の新刊発売日を押さえるようになってしまったディルクです。


ラノベ熱が再発する前は割りと小馬鹿にしてた文庫なのになぁ…


で、新刊で購入したのを含めて最近よんだものを。

森博嗣さん ZOKU
三雲岳斗さん アスラクライン 5
高橋弥七郎さん 灼眼のシャナXIII

意外と少ないような、買ったけど書き漏れているのがあるような?

煌夜祭とか前書いたよなぁ?

読後の感想は…
アスラクラインとシャナはいつもどおり?


特にシャナの方はストーリーが今後大きく展開しそうな引きだったけど…まあ、よく考えたら(考えなくても)毎回そんな感じだしなぁ。

ZOKUは何気なく買ったんだけど…いいなぁ。犯罪にならにい悪戯をするための悪の組織w

というところで、気分的にはチラ裏な日記でした〜これを書いた直後に書店にいったらポリ赤の新刊も発見www


ついでに買っておきました。


というかシェアードワールドなポリフォニカ…ここのところ別な方の書いてるポリ黒の方が何冊か出てたので、物語の中で使われてる用語は問題ないんだけど、出てくる人物(一部、人じゃありませんがw)が誰が誰だかわからなくなっっていたり@@;


ポリ赤は妙に中途半端な終わり方だなぁと思いながらあとがき読んでたら、2ヶ月連続刊行みたいなんで、来月新刊でたら、もう一度まとめ読みする方がよさそうな感じでした^^;
posted by ディルク at 11:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさか「ポリ3色」読んでらっしゃるとわ!!
黒の著者「大迫純一」さんは「魔法探偵まぁりん」の頃から追いかけてたりして。な、「ラノベ」好きなウィラーです。
PS:「大迫」さんは「角川怪談」シリーズが初著だったりして^^
Posted by ウィラー at 2006年10月20日 22:40
ふふり。

ジミーにラノベ色々読んでるですよ。

最近も色々と読んではいるんですが、中々そっち方面は(も?)更新できてないですね(ノ∀`)
Posted by ディルク at 2006年10月24日 01:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

