2006年09月01日

気持ちは分かるんだけど・・・

会社での出来事。




新人くんに何かの説明をしてたんだけど…


めんどくさくなったのか?後輩が言い出した一言。



ヤフーでググれ


ググる:
〜をGoogleで検索する、という意味の動詞。

「Google」の英語圏での発音がひらがなで書くと「ぐーがー」または「ぐーが」に近い(peopleを「ぴーぽー」と発音するように)ことを考え併せると「ググる」は極めて和製英語的な発想で作られた言葉であると思われる.

英語圏では、googleが英単語(動詞、ググると同じ意味)として認知され、ウェブスターの英語辞典で見出し語に採用された。

はてなDiaryより













…………(・∀・)?

あれ(・∀・)?







posted by ディルク at 01:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤフーでグーグルを検索しろという意味では?w
恥ずかしい使い方ですね(ノ∀`)
頭痛が痛いとかと同じレベルかな?
Posted by てせ at 2006年09月01日 03:37
petitlapinが、ネットで会社を発音しなかったよ。
Posted by BlogPetのpetitlapin at 2006年09月01日 14:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

