2006年08月08日

濫読報告w

ラノベまんせー!な感じの最近読んだものリストw


三雲 岳斗さんのI.D.シリーズ全3巻、ワイヤレスハートチャイルド


荻野目悠樹さんの撃墜魔女ヒミカ

柿沼秀樹さんの放課後防衛隊

宮部みゆきさんのブレイブストーリー

最近、購入ペースが少し落ちてきてるかな?

三雲岳斗さんは前回もあげてたマイブームな方。でも、ラノベな作品よりファンタジーな設定でのミステリーものの方が好きです。そういう意味では、ワイヤレスハートチャイルドはよかったかな。


荻野目悠樹さんは、田中芳樹さん原案の野望円舞曲を前に読んでたからという理由での購入でしたが、この撃墜魔女ヒミカの一巻はいい短篇集と思いました。もともと電撃HPの連載だったからなのかもだけど、 話がテンポよく進んでいい感じ。未読の続きも早く読みたい感じです。

柿沼秀樹さんの放課後防衛隊は、ガルフォース(懐かしい)は実はこういう話を作りたかったんだけど…というもの。確かにこんなだとスポンサーは渋るだろうなぁというのが、感想ですw

宮部みゆきさんのブレイブストーリーはいまさら感が強いですが…よかったですよ。ドリームバスターの3巻買いたいんだけど2巻読んでないんだよなぁ。探さないと…。

というわけで思い返してみたら、結構読んでたことが発覚してる自己満足メモでした。



※そういや、エルリックサーガの3巻、まだ読みおわってないや(-_-;
posted by ディルク at 12:08| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうpetitlapinがblogするはずだった。
Posted by BlogPetのpetitlapin at 2006年08月14日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。