2006年05月10日

最近、読んでる小説とか

ストームブリンガーって知ってます?w
すっごく唐突なことを書いてしまってますね(ノ∀`)

まぁ、何の話かというと…

3月から絶版になってたエルリックサーガが2ヶ月に1冊のペースで復刊されてるのです(・∀・)

で、今日は2巻目、「この世の彼方の海」を買っちゃいました^^

エルリックサーガってのは、僕が中学生の頃に友人から勧められて読んだファンタジー小説なのですが……壮大なんですよねぇ。

同じ多元宇宙世界って世界観にたってる、コルムとかエレコーゼも読んだんだけど、エルリックが一番面白いかなぁと個人的には思ってます。

というより、エルリックサーガというかストームブリンガーという話題になるとどうしてもTRPGのストームブリンガーとか、ルーンクエストを思い出したり^^;

(コルムとかエレコーゼはそういや、TRPGにはなってなかったよなぁ…どうでもいいけど-w-)

で、ルーンクエストとストームブリンガーは基本的に同じシステムだったから移行するのは割りと簡単だったなぁ…とか、

ルーンクエストやってたときに、友達は驚異的なサイコロ運を示して、職業:貴族を引き当ててたなぁ…とか…

ルーンクエストのエルフって、動く植物で、森の妖精とかそんな可愛らしいもんじゃなかったなぁ…とか…


ものすごくどうでもいいことばっかり思い出されてしまいます(ノ∀`)








もう少し、役に立つこと覚えてろよ…僕の脳みそ_| ̄|○|||
TRPGやってた頃のホントの意味でのロールプレイングも楽しかったなぁ…MMO"RPG"にはない楽しさだったし、久しぶりになんかやりたいなぁ…



というわけで、数日間は帰宅してもエルリックサーガ読んで、寝るって感じになりそうです。

次巻は7月発売らしいんで、その時期まで何回読み返すんだろ?w
posted by ディルク at 01:47| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テーブルトークRPGとか懐かしいw
多分知らない人もいると思いますが(ノ∀`)
ホンと文字とサイコロの偶然性だけで
ゲームしてたのが今では信じられませんが
想像力は豊かになった様な気がします
Posted by るーしぇりー at 2006年05月10日 09:35
TRPG話を書き始めたら、かなーり長くなります。

リネ始めたのももともとは、TRPGが関わってますしw
RPGマガジンとか愛してたなぁww

まぁ、あの頃作ったシナリオとか今見返したら赤面することになるんでしょうねぇ…
Posted by ディルク at 2006年05月10日 10:37
エルリックとかすげ〜懐かしい(ノ∀`)
ゲド戦記とかもそうだけど、昔好きだったシリーズが復活するのも全部ハリポタ君のおかげなのか。。。
Posted by 月の輪 at 2006年05月10日 10:57
>月さん

ん〜…エルリックは分からないけど
ゲド戦記は、ジブリのおかげな感じ?

なんでもかんでもハリポタのおかげでたまるかぁww

それはそうと、今回のエルリックの新版、読んでてすごい違和感があるんですYO!

違和感の原因は……アリオッチが「アリオッヒ」に変わってる(ノ∀`)

正しい発音なのかもしれないけど、ものすごーく変な感じがしますw
Posted by ディルク at 2006年05月11日 13:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。